はい!こんにちは、またご無沙汰しております(‾∇‾*)ゞ

10月になってまっただよ!!

なんちゅー時の経つのが早いんだ(゜д゜lll

さてご報告。

9月のさる日曜日。小牧の大規模ワクチン接種会場で仕事してきましたよ〜!\(^^)/

研修を受けた歯科医師が結構多かったし、当然木曜日 日曜日を希望する先生が多いだろうし、当番は回ってこないかな?と思ってたら来ました〜!

朝は8時30分から 夜は9時位までやっていて、朝昼晩と3交代制。

まあ、家からは近い方ですが、朝早いのも 夜遅くなるのもイヤだったので、12時30分~17時30分を選びました。

そしたら 5時間って長いのねえ〜!(°д°)

そろそろババアには ちとエラかった

しっかし、研修を受けてから2ヶ月以上経って 生まれて初めての経験をするっていうのが……

・・・・めっちゃ緊張・・・・〜(;)〜

たまたま同級生と一緒だったので 話が出来てちょっと気分がほぐれましたが、

話しつつ直前の先生のやり方をガン見 (´)

10分位前からその場で説明を受けてましたが、あっという間に交代に…

ひえぇ〜〜 ヽ ( д )ノ やるしかない!!

自信満々の顔して……

ちゃんと習いましたよ「筋注くん」で。

でも、人間は色んな人がいますから〜

しょっぱなから、大柄の外国人 しかも腕はタトゥーだらけ

ムッチリ腕で柄まるけ 目印の肩峰が分かりましぇーんっ (‘д’)

と、そんな心の声はおくびも出さずやらなければなりません。

最初10人くらいは そんな感じでした。

接種ブースの中の事は全部1人でやらなくてはいけないので、スムーズに間違いなくできる様に工夫するワケです。

なので、置かれた注射の準備や、患者さんの本人確認、打った後の注意事項の説明など

自分のスタイルが出来てくるとどんどん慣れてきて とても上手に進める様になれました。

自画自賛だよホントにまったく(*^。^*)

1~2時頃がピークですと言われ ブースの外を見ると

おお!人がいっぱい座って待っている!

1人ブースの中に入るとカーテンが閉められます。

終わってカーテンが開くと 「あ、まだいっぱい待ってるわ」

でも、もう1人うち終わって開くと「アラ!もう居ない!」(゜O゜)! イリュージョン?

って言うほど 回転が早く とてもスムーズに進んでいましたよ。

交代間近の5時くらいになると、途切れ始め

終了〜〜♪

な〜んか、ずーっと喋ってるせいか 全然動いてないのに息切れとゆーか、

「はぁーー」って胸の辺りがしんどい感じの疲れ。

でも心配めさるな。そんな帰りは、スイーツで1人お疲れ様会開催で〜す (*)

復っ活〜〜

ま〜疲れたけど、人生になかなか無い体験でした。

大規模会場はもう少し延長らしいから、タイミングが合えばまたやって来ようかな?

写真撮影禁止って言われたので、撮れなかったのが残念 ……(。。)

守山区と周りの皆様のお口をHappy

守山区小幡南1-23-1

森田歯科医院