皆さん こんにちは。

また、あっという間に 1ヶ月経ってしまいました。

ホントは6月中に書こうとしたんですよ ψ(。。)

でも、ログインが久しぶりになりすぎて、パスワードとかが分からなくなってしまい 分かるまでまた放置してしまいました(‾∇‾*)ゞ

では、時を戻そう。

さる 6/17に、歯科医師によるワクチン接種の為の実技講習に参加してきました。

3日間の内の最終日で、はじめに会長からの挨拶では 1200名程の歯科医師会会員が参加したそうです。

以外に多いの? イヤイヤ 会員数にしては少ないの?

まあ そーだわね。 皆 ヒマではないんで。

私も 使命感にかられて という訳ではなく、同級生も行くし、患者さんにも しょっちゅう聞かれるし、話のタネに 受けてみようと……

ます、予めオンライン講習で この度のワクチンの大まかな説明や、注射を打つ部位の解剖などを頭に入れてからの〜 実習です。

第一回の実習をニュースでチラッと見た時「何か変なモン付けとる!」って思ったヤツ。

「きんちゅうくん」 って言うらしい…… 名前 いるか?

コレを使って順番に 実際の手順通りに練習するわけです。

直前に、一通りのデモがあり 自分より前の人がやってるのを見ているにも関わらず、

いざ 番がくると、皆さん何だかんだと 言われた事を間違える、忘れる(笑)

普段 麻酔をする時は 確認や注意事項等 スラスラ出てくるんだけどね〜。

何か、打つ場所とか持ち方とか、そっちに気がいっちゃって……

口ん中に注射打つより よっぽど広い面積なんだけどね〜 (‾∀‾)

まあ、動画も撮ったし(今は便利だよね〜) 何回も見直すだわね。

と、練習を繰り返すも 実際の出動は8月になってからだそうで、最近の私の頭で覚えてられるか心配です。

そーそー、先日 証明書も届きました

大村知事のお墨付きですね(*^^)v

一応、出動できる日を届けてありますが、他の先生達ともカブるだろうし、もしかしたら 小牧は行く必要ないかもしれません。

さて、急激に色んな所で集団接種が始まって 一気にワクチンが進むかと思いきや、今度は供給不足で中断だとか…

ホントに国のやる事もちぐはぐで イラッとしますが、できる環境にあるならば 皆さん どうか受けて下さい。

早くマスク無し 酒も飲める 皆で騒げる世の中に戻りたーーーい!! ヽ(`Д´)ノ

その為には たくさんの人がワクチンを打って抗体を持たなきゃイカんのよ。

コロナがおさまれば、飲食店やその他影響を受けてる業種を助ける事にもなるし!!

ひいては、自分達が楽しく過ごせる様になるってワケさ!

「情けは人の為ならず」的な? 頼むよ!!

では そーゆー事で、私ももし出番が回ってきたら 「コレは自分の為なんだ」という意気込みのもと、皆さんにワクチン打ちまくって来ようと思います!∠(`・ω・´)ビシッ

その時は、どこかの会場でお会いしましょうね。

守山区と周りの皆様のお口をHappy

守山区小幡南1-23-1

森田歯科医院