皆さん こんにちはni

3月も終わり 受験シーズンも終了です。

そこで、受験生を抱えてた友達も晴れて参加で

ひっっさしぶりに中学からの親友達とランチをしてきました。

毎回の事だけど、女同士は話が尽きないねぇihi

受験の話やら、旦那の愚痴やら、同級生のその後の話。

今日は高校の卒業アルバムまで引っ張り出しての「誰?それ」確認で しばし盛り上がりましたわ。

でも今日は そのまま盛り上がってどんどん話がズレてく展開ではありません。

何故なら……

ランチの後は、己書体験会note2だったからです!

「おのれしょ」 と読みます。

絵手紙とはちょっと違うんだけど、ハガキや色紙に面白みのある字で言葉と絵を書くヤツです。

ウチら女子(オバ)会のメンバーがこの度 師範になりまして

これから人に教える為の練習にと体験会をやってくれました笑う

昔から憧れてたんだよねぇ〜

ハガキに文だけじゃなくてササッとシャレた絵でも描けたら…

仕事場のポスターとかに味のある絵や文字が描けたら…

そしてランチ後そのままその場を借りて始まりました!

基本 師範の描いた見本を真似て描く。 ……だけ

ぐちゃぐちゃだわ……ehe

でもねぇ、センスもいるわなぁ…コレは っていうのが実感。

でも、仲間うちであーだこーだと喋りながらやってると

集中しながらもリラックスでき、師範の上手なおだてもあり

皆んなして なかなかの出来になりましたよgya

フフフsunheart3

よく 自分で打った蕎麦は美味しいとか、自分で作ったモノは愛着がわくとか言うじゃないですか。

でも、私は 今まで自分で作ったモノが「いいheart」と思って気に入る事が殆どありませんでした。

しかし、今日のはかなりイイ感じに気に入っております。

うまく筆がかすれると それだけでヨシ!!ってgya

まあ、初めてだからこの程度で満足してるんだろうネehe

さて、この己書道場 いつ本格開講するのかはまだ分かりませんが

場所は決まっています。

名古屋は栄の錦 ふぐ料理の可ん寅さんです。

そう、師範になった友達と言うのは可ん寅の女将さんで〜す。

ひょんな事から己書にハマり込んで、とうとう師範までなってしまいました。

やり始めからの作品を見せて貰うと、どんどん上手くなっているのがよく分かります。

すごーーーいって感じabon

そして もう既に1人はハマっており、道具を揃え始めましたgan

早っ!!

私も もうちょい描けるようになりたいけど、他の先生の道場でも大抵 平日なんだよねぇ〜

でも、なかなか面白いですよ。

都合が合えば、また参加したいと思います。

詳しく知りたい人は、フグ食べに行って直接女将に聞いてみてpue

あ……もうフグは終わっちゃうかehe

フグじゃなくても!美味しい料理とオモロい美人女将に会いに

ぜひお越しくださいniconicoheart3

勝手に従業員になりすましてる歯医者でした……eheehe