皆さん こんにちはflower2

今日も どえりゃーいい天気だったですね。

日に日に 日も長くなって、梅雨前の一番良い感じの季節です。

さて、こんな気持ちいい日に お出掛けもせず、保険の見直しに行ってきました〜

事の始まりは ある日の朝のワイドショー

「保険のダブりを見直して節約」みたいな話のヤツ

仕事に行かねばならないので 私はホントに始めのウチの話までしか見れなかったけど、

一緒に見ていた姉が いつもは大抵スルーなのに、動いた

何故か……

それは、ここ最近 立て続けに 患者さんやご近所さんで 乳ガン治療中の人が居たからですabonabon

「お久しぶりです〜」

「ご無沙汰しちゃってスイマセン。実はね〜…」

的な会話で、自己申告して下さるんだけども

あまりに身近で立て続けに聞くもんだから、次は自分じゃないかと思ってしまいますunun

だって、そろそろガン年齢と言われる歳にもなってきたしね〜

一応 子宮ガン 大腸ガン検診は毎年やってる。

乳ガンは去年サボっちゃったわgan

その患者さんからも、絶対行きなさいと言われました。

行くよ行くよ〜〜

そして、もしもの為に 保険は万全に。

はっきり言って、何か色々入ってるけど よく理解していない私。

逆に持病で 度々入院するので、保険の内容をよ〜く理解している姉と共に聞いてきましたよ。

「この保険はココが弱いから、こっちの保険だといいですよ…」

「で、この保障内容は この保険でタブってるから、あんまり意味が無いんじゃない?」

フムフム……sun ウーン…… ハイハイ

結果

見直して良かった〜〜nico

今の保険には ちょっと落とし穴がありました。

入った当時は それが一番良い保障内容だったかもしれないけど、しばらく経つと また色んな会社がもっと良い保険を作るよね。

だから やっぱり見直しは大事だ、ウン

別に保険会社の回し者じゃないですよhand汗

何でもかんでも付ければ一番良い保障内容になるけど、保険料も高くなるし……

そこの兼ね合いよね〜suu

とりあえず 今の時点でより充実した内容になったと思いますniconico

ガンだって いつでも来ーいってくらい気が大きくなってしまいましたehe

「備えあれば憂いなし」って言うしね。

でも、使わないに越した事はないよね

皆さんも見直してみては……?