はい こんにちはnini

もう12月ですわ 早すぎるgan

もう今年が30日切ってるんですよ

なのに この暖かさsuusuu

でも、明日からは寒いらしい……

も〜〜異常気象なんですかねぇ

体調気を付けて下さいね。

さてさて、昨日 診療所のチェアーの入れ替えをしました。

患者さんしか分かりませんが、奥の黄色のチェアーです。

この子は かれこれ18年 実によく働いてくれましたsunsunheart3

アレは森田歯科がまだ仮設プレハブで営業してた頃……

父が病気で倒れて 代わりにやらなきゃならんくなった時、

博物館入りする様な旧式のチェアーでは出来なくて 急遽替えたんだったなぁ。

そして、リニューアルで一緒に引っ越して ずーっとずーっと働いてきました。

車でも何でもそうですが、当たりハズレってありますね。

大当たりのコで、ハッキリ言って一度もメンテナンスとかした事ないeheehe

他院さんはどーなんでしょう?メンテやってるんかな?

多分1度も故障、不調ありませんでした。18年も

ホント 感謝です。感謝しかないですわ。

でも、さすがに今後いつ故障するかも分からないし

元は十二分取ったし、業者の周年記念でかなり勉強してくれると

コレは今しかないっしょやっぱ

ありがとねぇ〜〜 今まで頑張って働いてくれてniniheart3

ホントにありがと

と、思いながら撤去作業を見てました。

と同時に5年前、レントゲンの入れ替えをした日の苦い思い出(足の骨折)を思い出しまして……

同じハメにならない様に慌てず走らず行動しましたよeheehe

さあ、そして

新しいチェアーの登場です

最近皆様に好評の 歯医者のゾウさん の置き物も引き続き置いてみました。

そして、見て違いがお分かりと思いますが シートがふっかふかクッションですniconico

社長の椅子だわ (座ったこと無いけどねー)

前のシートでも寝てしまう患者さんはよくみえましたが(笑)

さらに寝心地いいので要注意ですぞ。

で、今日 初めて座る患者さんに「替わったんだよ、どーですか」

と聞くと

「え?、あ、全然気が付かなかった」

………hun……hun……hun……

「だって、痛いし緊張してるし そんなトコまで気にしてないもん。

前のイス?黒だっけ?」

hunhunhunブブーー!黄色

まぁ 患者さんにとっちゃあ そんなモンか……

確かに 楽しい場所ではないからね〜〜

ま、い〜や。ふかふかシートで緊張が少しは和らぐ事を期待します。

皆さーん 寝ちゃって下さいね〜〜