ちょっとずつサボりがちな この頃………

ひと月ぶりで〜すehe

まだ4月とゆーのに なんちゅう暑さでしょうかexplosionexplosion

夏本番が思いやられますnnnnnn

またまた暑い年になるって 予報では言ってましたけどね〜

さて、今回はそれとは全然関係ないですが。

今週の日曜日、友達とご飯に行く予定でした。

数ヶ月に1回くらいのペースなので楽しみにしていたら、突然参加出来ないと連絡が………

なんでも、東京にいる息子さんが高熱を出した後 顔面神経麻痺になってしまったらしいんですgangan

側に居ても何か出来るワケじゃないけど、遠く離れて頑張ってる子供の緊急事態ですから そりゃ行かねばならんでしょ。

彼(息子さん)は、今 東京で料理人の修行中なんですが、実は今までもちょくちょく不運に見舞われてますeheehe

主に足の方面ばかりですが、感心に手だけはやってない。

顔面麻痺も大ごとだけど、手の大怪我や麻痺なんかになったらとんでもない事ですわ

料理人ですからねぇ、商売道具でしょ。

麻痺の方は時間をかけてゆっくり治療するとの事で、

大部分の人は治るそうです。

若いから回復も早い事を祈りますup arrowup arrow

手が使えるなら仕事も出来るし、不幸中の幸いだったと思う事にしましょう。

で、商売道具ならば 歯医者も同じです。

利き手handが使えなくなるのは致命傷です

………のクセに 最近よう右手をケガするのnnn

数年前の骨折はうまいこと1番使わない右足で褒められましたが(笑)

こないだの腱鞘炎はホント 往生こきました汗

ここ最近はとゆーと、スライサーでザクッと地味〜に指先をケガしてますshunshun

コイツらです。

ケガは地味だけど出血はハデででねぇ〜〜

もうバンドエイドが真っ赤っか。

1ヶ月位前に親指をやって3週間位かかってようやく肉も盛り上がりバンドエイドがはずせたかと思ったら、1週間位して今度は薬指をスラ〜イス!

おっかしいなぁ〜〜 まだこんなに残ってるのに指やっちゃう?

薄くなってきたらちゃんと補助の道具使ってやる様にしてるのにnnnnnn

でも、こんな指先一本くらいと思ってると 仕事中に器具を取ったり手の固定源にしたり、トントンとよく当たるのね。

もお、やりにくいったら ありゃしない。

ホント 気を付けようと思います(いつも思ってるんだけどねぇ)

レントゲン装置 ¥ちょっとした高級車並み

チェアー ¥普通の乗用車くらい?

他 諸々の機械 ¥ウン十万円

私の右手 ¥プライスレス………glitterglittersunフッ

コレが言ってみたかったんだわ〜〜gyagya

でもホントだもん。

もっと注意しよっと。