皆さん、こんにちはni

ちょーー!スゴい台風だったがねrainrain

大丈夫でしたか?

久しぶりの台風らしい台風でしたな。

ここ何年か 名古屋に関しては拍子抜けした様な台風ばかり。

来るぞ来るぞ! 大きいぞと言われ、バルコニーの諸々を片付けて準備しても 全く普通の雨降りと変わらなかったり

夜中に通過してしまい なんの支障もきたさなかったり。

ところが今回は昼間に来るとゆーので ワクワクしておりましたnicoheart3

とゆーのも 実は、私 いっぺんでいいからニュースでやる様な 台風の最前線に立ってみたいという願望があるんですよ。

もちろん 落ちたら死ぬ様な崖の上とかではなく、例えば沖縄地方の街中みたいな感じでいいんです。

歩けない程の強風とか体験してみたいihiihi

不謹慎ですけどね。

被害に遭われた方には申し訳ないですが……

それが今回 ちょっと叶ったのよ。

犬の散歩に出た途端 傘の骨が一瞬で折れる程の強風

まだ雨は少なくて 傘をさしてると体がもってかれるので諦め、

ちょっとニヤニヤしながらsunsun犬にオシッコを急かして そそくさと建物に入りました。

それはまだ昼だったけど、どんどん天気は悪くなり

「ちょっと…午後からの診療どーする?」

仕事始めてから初めてそう話になりました。

並びの店舗は軒並み臨時休業。

「働いとるの、ウチだけやーーん汗汗gangan

でも、だーれも電話してこないsuusuu

今までは、ちょっとした台風なら 結構皆さん来るんですよ。

特に高齢者がhunhun

しかし、この暴風雨はイカン

無理して来られたら死者が…いや、ケガ人が出るかもしれん

とゆー事で 午後の患者さんに電話をかけまくりました。

ほぼ全員に連絡ついてキャンセル出来たけど、

それでも「行きます」が 2人、「痛い」って人が1人みえました。

友達の歯医者も同じ様な対応したみたいだけど、やっぱ悩んだらしいです。

医療系って、世間が休業する様な時でも やってるべきなんでしょうかね?

患者側からしたら 営業してるとありがたいと思うけど、

多くの会社がスタッフの安全を考えて休業すると同じで、ウチにもスタッフは居るワケです。

そのスタッフの安全を考えると仕事は出来ないし……

う〜〜〜〜んshunshun

今度 他の先生にもリサーチしてみよ。

今回は久しぶりの本格的な台風で、面白くもあり怖くもあり。

関西の方では、かなりスゴい事になっていた様だけど

この辺では停電もなかったし、大きなモノが飛んだり剥がれたりせずに済んで良かったなぁと思いました。

ただ マンションの通路や玄関ポーチには 飛ばされた木の枝や葉っぱがすんごい事になってるけどねabonabon

キレイにしときたいけど 台風のせいか頭が痛いし、そこら辺の掃除はダンナにやらせよーっとsunsun