皆さま こんにちはni

昨日は皆既月食でしたが、見れましたか?

私はすっかり忘れてたんですが、帰りが偶然その時間帯になりバッチリ見れました。

ちっちゃhunhun

コレでも、寒い中 のけぞりながら頑張って撮ったんですよ。

ブレてるけどね〜

ところで昨日は 例のホワイトニング歯磨き粉の実験に付き合って下さった患者さんのメンテナンス日でした。

今回は雪が降ったり 体調が悪かったりで、もともとの予約日からだいぶ経ってしまってからの来院でした。

「先生〜、ゴメンね〜、全然出来てないわ〜〜」

と、のっけから いきなりの謝罪ですeheehe

でも、それは毎度のこと。

そんな事言ってても まあまあ出来てるんです。

ほらね

おや?

まあまあどころか、いつもよりキレイじゃない?

やっぱり効果あるんだねぇ〜…と話していると

「アレ、今 使ってないんだわ」

「え?それでコレ」

「歯間ブラシ使うようにしてる」

………なんだってさ

な〜に〜〜、やれば出来るんじゃんpuepue

まさにY(やれば) D(できる) K(子) じゃん。

YDK〜〜note2note2

……もう いい大人だけどね。

そして 身近にもう1人YDKがおりました。

高熱で1週間ダウンしてたウチのダンナですわ。

始めの頃は 習慣でやめられず、マズいマズいと言いながらタバコを吸ってました。

マズいなら吸わんときゃいいのにバカだねぇpunpun

しかし、後半はそんな状態じゃなくなり さすがに吸ってなかった。

そして熱も下がり 仕事復帰の前日、別室でテレビを見てたらワザワザ顔出して

「吸いたいんだけど ええかなぁehe

「たわけーーuououo

大激怒してやりましたよ。

てゆーか、大体そんな事 人に聞いてどーすんだ?

今までも、ずーっと口を酸っぱくして 言い続けてる私が「吸えばいいんじゃない?」なんて言う訳が無かろう?

大体ねぇ「一口吸ってマズかったらやめる」とかよく言うけど

もう一口吸ったら即 戻るんだわ

少しの我慢も無く 禁煙なんてムリ

そこを乗り切れるかどうかは アンタの意志一つなんだわさ。

で、しばらく何も言わずに放かっておきましたら、一応 家では吸ってない。

でも、仕事に出たら どーだか分からんじゃない?

そしたら、本人いわく 吸ってないと。

ふーーんsuusuu 半信半疑でいたら、家の灰皿を自ら片付けちゃったよabon

ほーー、やればできるじゃん。

YDK YDKnotenote2

歯磨きも禁煙も、要は自分のやる気ひとつと言うことですな。

さあ、後はいつまで継続できるか?

どちらも ちょっとでも長く続きますようにsunsunsun