ハイハイ皆さまこんにちはnico

超暑い日が続いておりますがexplosionexplosionexplosion

元気に過ごしてみえますか

私は腱鞘炎もすっかり治り いつもと変わらぬ感じでございます。

何か梅雨が明けたらしいですね〜

もう、全国の天気予報を見ると 沖縄より暑い名古屋って何abonabon

腹が立ってきますわ

暑くて体調崩すと歯茎が腫れたりしますから、しっかりカラダを休めて お口の手入れもちゃんとして、トラブル回避に努めて下さいマシ。

さて、そのお手入れ法として 「定期的に歯医者でクリーニング」があります。

昨日、2ヶ月クリーニングを続けてみえる患者さんの来院日でした。

実はある検証実験(大げさなehe)に付き合って貰ってるんです。

事の始まりは 2ヶ月前。その方がホワイトニングがやりたいと言われました。

「いいよ〜 だけどね、タバコも控えて貰わんとイカんよ」

「え”それはムリだわ」

とゆー事でホワイトニングはやめになったんですが、その代わり

ホワイトニング用歯磨き粉を試してみる事に……

最近 巷にはホワイトニング効果を謳った歯磨き粉がいっぱい。

でも、どれも結構お高いのよね〜。

だから、何か勿体無くて試せなかった。

それを

この方が試して下さるとgyagya

う〜〜わ医者が患者に金払わせて実験台にしようとしてるgangan

なんて、人聞きの悪い事言わないで下さいよ。eheehe

この方は もうずーーっと通って下さって、結構何でも話せる間柄なんです

まあ、お言葉に甘えてって感じだけどね。

ちゃんと話して納得されて、いざ やってみようと相成りました。

使った歯磨き粉はコレ

一応 銘柄は伏せときましょか

ご本人が色々見て 適当に決めて貰ったヤツです。

さあ始めましょうnote2

くれぐれも いつもと同じ様にやって下さいね。

とゆー事で2ヶ月経ちました。

さあ どーだ

画像の明るさと歯石には目をつむって下さいeheehe

この方、タバコがあるのでヤニとかの着色汚れが

毎回 結構全面的に付くんですよね。

あくまで私の主観ですが、「おっ、割とキレイじゃない」

ほほ〜〜ぅsunsun

やっぱり CMはウソは言ってないのね(当たり前か)

この方、まだもう少し続けて下さるそうです。

続きが見れますねheart3楽しみです

ここで1つ言っておくと、 歯磨き粉では表面的な着色汚れやくすみが取れるだけです。

だから 元々の自分の歯の白さが戻るって感じですね。

一方、歯医者でやるホワイトニングは、簡単に言えば色を抜くので

元々以上に白くする事ができます。

その辺の違いを分かっておきましょう。

プロのホワイトニングと歯磨き粉をダブルで使えば なお良い事になりますねheart

とゆー事で、実験結果は「まあまあ効果ありnyanheart3

キレイな白い歯は、印象アップup arrowup arrowに繋がるからね〜

色々試してみてねtoothglittertoothglitter

協力して下さった患者さん、ありがとねーーgyahandhand