皆様 こんにちはnini

早いでしょ〜

梅雨だから仕方ないとは言え、 雨だったり 今にも降り出しそうな曇り空だったり 洗濯物を出すかしまうか悩みますrainraincloud

豪雨被害の大きな九州に比べれば 微々たる悩みですけどnnnnnn

さて、悩んだ末 洗濯物を外に出し、向かった先は

白山保育園〜flowerflower

歯科検診ですtoothtoothrobotmagnifier

私の担当になってから4〜5回目?でしょうか

小さいチビちゃんから大きいチビさんまで200人弱。

チビチビチビ

年長さんは みんなお利口さんに口を開いてくれますね。

年中さんになってくると、「コワイ〜〜」と泣き出す子がチラホラ出てきます。

コレが分からんnnnnnn

目の前でお友達が平気で あ〜ん してるのを見てて

何がコワイと のたまうのか?

まあね、子供ってのは そーゆーもんだと分かってますが…

毎年 不思議でなりません。

年少さんは、緊張しながら固まって

それがよく分かるから 笑えてきます笑う笑う

さあ、その次は もっともっとおチビさん。

ほぼほぼ 大泣きenenenbibibibibibi

喋ってる声も聞こえない。

でも 泣いて口開いてるから よく見えるnico

そんなこんなで約3時間?

診療所の様にしっかり見れないので 明言は出来ませんが、

年々虫歯は減ってきてる様に感じますniconico

(中には大きな穴robotrobot作ってる子もいたけどね)

親御さん達の 歯に対する意識向上up arrowの現れでしょうか

歯医者の仕事が減りますが(笑) 良い事だ笑う

小さい時にに痛い=コワイ思いをさせると後引きますからね〜uun

だから、パパさんママさん 私の仕事を無くさない様に、予防で来て下さいねheart

年 数回の検診やフッ素塗布、シーラント等

虫歯を削るだけが私の仕事じゃなーい

カワイイ我が子に痛い思いをさせたくないでしょ?

とゆーワケで、お待ちしておりますので

一緒に予防 致しましょheart3

もちろん 虫歯もやりますよん。