フフsunsun

ちょっと 嬉しかったので、早めのお目見えとなりました。

先ほど、長〜〜いこと治療に通って頂いた患者さんが

めでたく卒業されました

カルテを確認したら、丸2年

まあ、最初が大変な状態だったのでね〜

抜く、根っこの治療、被せ物、入れ歯、詰め物

ぜーんぶぜーんぶ やりました。

ここで、ビフォーアフターの写真を見せたい所ですが

全く撮っていませんでしたnnnnnn残念

でも、ホントにキレイになりましたよheart

治療が長引くと、途中とか虫歯が残ってるにも関わらず

勝手に離脱する人がチラホラ出てきます。

でもそれは 自分がそこまで放って置いた結果なんですからね〜。

1回やめてしまうと、また痛くなった時には 0からではなくマイナスからの出発になるので、また余計に長引くワケですuunuun

そうならない様に、皆さん 先生の言う事を聞いてちゃんと通って下さいね。

さてこの患者さん、やり始めるにあたって まず歯石取りからだったのですが

最初はスゴい歯石が付いてました。

でも、治療がどんどん進んで 口の中がキレイになってくると

自分でも意識が変化したんでしょうね。

今は、ほぼ付いてませんninini

治療もそうですが、大変良い結果と相成りました〜gyagya

で、ここからが大切。

殆どの人が、治療が終わったら もうオシマイと思ってるでしょー

ちが〜〜うの

終わった時の良い状態を、長く保つ為には

プロのお手入れが必要なんですぞ

何年も放ったらかしてると、また長く通う事になっちゃうぞ

定期検診……面倒くせーな……

年2回? 3回?忙しいでな〜

と、思ってませんか?

でも、よく考えてみて

1年365日あって、検診だけで済めば たった2日 3日ですよ。

もっと言えば30分×2回 3回なんですわ。

それ位なら 時間作れるっしょ

そして、この方は すっかり意識改革された様で定期検診の予約を取って行かれました笑う

その際、

「長い事 お勤めご苦労様でした〜(笑)」と言って送り出すと

「こちらこそ 長い事 お世話になって ありがとう」と

頂いてしまいました〜。

ハロウィン仕様でカワイイpueheart3

このカゴだけでも欲しいわ

こんな心遣いが とても嬉しいです。

(お菓子を貰ったのが嬉しいワケじゃないよ)

こちらこそ、2年もサボらずに 通って下さって

私も納得のいく治療ができたので、ホントに感謝です。

久々、やり遂げた感で充実した気分ですnyannyan

さあ、これからは 責任持ってお手入れしていきまっせ〜

皆さんも、自分の為ですから、この方の様に しっかり治してって下さいませよ〜〜。