皆さま、こんにちはflower

朝晩が かなり過ごしやすくなりましたねnote2

家では、エアコンを付けなくてもイケる日がボチボチ出てきました。

でも、診療所は 間取りが悪いので 窓を開けても風は通りません。

まだまだエアコンのお世話になるでしょうねnnn

ところで……皆さんのとこに こんな電話かかってきた事無いですか?

「中部電力の設備協会ですが、許容電力の見直しをしませんか?」

スタッフが電話に出るので、詳しくは分からないけど

何でも、領収書に書いてある番号を教えて欲しいと……

たまたまホンとに、会計士さんとこに持ってかれたので 手元に無かったから その旨を伝えると、 また明日かけると。

見直して電気代が節約できるなら いいじゃんね!!abon

と思って、経理の担当に相談。FAXしてもらったけども〜

念の為、中電に問い合わせたところ お客様番号が分かってるから、そんな事は聞かないって!!gan

ええ〜〜っ?!マジ?abonabon

コレって 怪しい電話ってヤツ?

そして、ご丁寧に翌日ちゃんとtelephoneかかってきました。

スタッフがもっと詳しく聞こうと あれやこれやと聞いています。

「もうちょっとすると担当の者が来ますので……

ん?あっ、ちょっと!ええ〜?!」

何も言わずにブチッbibibiと切られたらしい。

チーン…確定〜……light bulbglitter3

サギだ サギ 詐欺!!

コワ〜いgangan ウチ、狙われてんの?

それからは、telephoneかかってきませんが…

あるんだぁ〜、やっぱり そーゆー電話。

でも、番号が知られて どんな被害に繋がるのかは分からないまま。

ちょっとモヤモヤする幕切れだったけど

ヤバイよヤバイよ〜、もっと疑ってかからなきゃ!

とゆー次第で、今回はウチはセーフだったけどね。

皆さんも 要注意ですよ〜megaphonebibibi