皆さん こんにちはnini

急に涼しくなって、朝晩は寒く感じる日もありますね。

体調管理をしっかりして 風邪などひかぬように気を付けましょうねぇ〜sunsun

ムフ……今日から おニューの診察衣

ジャーン

気分が上がりますなぁ〜

でもね…写真で見るとそうでもない感じだけど、

メッチャ目にくるピンクですabonabon

そんなつもりじゃなかったんだけどね〜。

最近ふと思った事があります。

私って 昔はピンク嫌いだったよね……?

そーそー子供の頃は水色が好きで、ピンクなんて何事にも選択肢に入らなかったハズ。

大学の頃もバブル真っ只中で、原色のボディコンスーツとか流行った中、

うーーん ババ色の…いえいえ、アースカラーとか寒色系の感じが多かったでしょうか?

ところがここ最近 ピンクがカワイイと思えるようになってきた。

ある時、お風呂の私専用のシャンプーやボディソープが殆どピンクなのに気が付いて驚きましたabon

でもでも言い訳はあるんだよ。

診察衣は、今 同じパターンの緑を着てます。

他に、ピンクと紺しかなくて、紺じゃ前のと変わらないから消去法でピンク。

シャンプーやボディソープも、しっとりかサラサラで選んだら

そっちの容器がピンクだったり、匂いで好きな方がピンクのだった。

うんうん……

でも、ピンクがカワイイ先入観が無意識に働いてたかもね〜〜

夏に買ってしまった、春財布待ちの財布

あ…コレは赤系だった汗eheehe…でも、ちょいハデ

コレもあり得なかった色だよねぇ。

昔はよく母に

「そんな汚い色の服ばっか着て〜」と言われてました。

そーゆー母は派手め系。

そして悟った。

若い頃はババ色着てても 若さでカバーできたけど、

歳とってババ色着たら ホントに老けてまうやんhunhun

そーゆー事だと思います。

本能的に感じているんでしょうな……

逆に言えば、ピンクが好きになってきたのは

歳をとった証拠でしょうか?

ちょっと前の 小池都知事が着てた スゴい綺麗なピンクのスーツ。

母と2人で「いい色だねぇ〜」とsun

あ、そーそー、それを言うなら

この前、悪友達と旅行行った時の出来事

航空自衛隊の広報館。

コスプレ?出来るからって、若い時なら絶対しなかったよね〜〜

って、しっかりヘルメットまで被って話してました。

こーゆーのって、やっぱり歳のせいなのかな?

味の好みとかも変わる事ありますよね〜。

味かぁ〜、まあ 昔より魚も好きになったかな?

まだまだ肉が好きだし コッテリ系も好きheart3

でも、何十年と変わらずLOVEなのは

お茶漬けだ〜〜い

ま、どーでもいい事ですが……suusuu

こうやって ジワジワと何かしらで変化を感じるんですね。

でも、思い返して見ると 面白いじゃない?

笑えてるウチはいいけどね〜。

「歳をとる」ではなく、「上手く歳を重ねる」ようになれたらいいなぁ〜と思う 今日この頃なのでした〜〜nini