治療コンセプト

むし歯が再発しないよう、念入りに治療します

むし歯は、きちんと取り除かないと再発してしまう可能性があります。

効率を第一にして早く治療を終えることもできます。しかし、むし歯が再発したら、また歯医者さんに通わなければいけません。なにより、せっかく治療を済ませたのに、痛みなどの症状に再び悩まされるのはイヤですよね。

当院は「再び同じ箇所にむし歯をつくらない治療」をモットーに、丁寧な治療を行っています。

丁寧な対応、説明を心がけています

むし歯の初期症状は「違和感」であることをご存じですか?

「痛くはないけど違和感がある」という状態のうちに、どうぞ当院にお越しください。うまく症状をお話できる自信がなくても心配は不要です。お口の中を診れば、どのような状態なのかを判断することができます。

診察の際には、どの部分がどのように悪いのか、どのような治療法があるか、どのくらい費用がかかるのかなどを、丁寧にご説明いたします。

森田歯科医院では、信頼関係を築くために患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。
患者さまと同じ目線で診療にあたりますので、小さな違和感でも遠慮なくお越しください。早期発見・早期治療で、お口の健康を守りましょう。

歯科治療に対しての想い

当院の「効率よりも丁寧で誠実な治療」というスタイルは、最初に勤務した歯科医院の院長先生からの影響が大きいです。なるべく早く治療を終えたほうが患者さまのためとは言え、再び同じ歯が悪くなってしまっては、治療が台無しになってしまいます。当院では、悪い部分はしっかりと取り除き、患者さまが再びつらい思いをせず健康な毎日が送れるように、丁寧な治療を心がけています。
また、「歯科医師と患者」という立場であっても、どちらが上でどちらが下ということは絶対にないと考えています。歯科医師と患者さまの間に人としての信頼関係がないと、よい治療を行うことはできません。森田歯科医院では、患者さまとの信頼関係を築くため、症状や治療法の詳しい説明を行うよう心がけています。小さな違和感でも、どうぞ遠慮なくご来院ください。

患者様へ

こんにちは。森田歯科医院の院長、外川結花です。
当院は父の代から続く歯科医院で、地元の名古屋市守山区に根差した診療を行っています。

当院の特徴は、日曜診療(隔週・午前)、マウスピース型矯正など、できる限り地域の皆さまのニーズにお応えしていることです。診療中も患者さまのニーズをくみ取ることを意識して、患者さまに合わせたコミュニケーションを心がけています。

歯医者さんに苦手意識のある方も多くいらっしゃるかと思いますが、ぜひ状態が悪くなる前にご来院ください。早期発見・早期治療で、健康なお口を維持しましょう。

医院名 森田歯科医院
診療科目 予防治療、むし歯治療、小児歯科、入れ歯治療、矯正歯科、歯を白くする治療、歯周病治療
愛知県名古屋市守山区小幡南1-23-1
最寄り駅 名鉄瀬戸線「小幡駅」より徒歩2分
駐車場 あり

アクセス・診療時間

土曜午後は15:00~17:00

日曜は隔週 午前診療(詳しくはお問い合わせください)

駐車場

医院の近くに専用駐車場を確保しています。また、専用駐車場が空いていない場合は、近隣のコインパーキングの駐車券をお出ししています。ご安心ください。特に足の不自由な方のために、専用駐車場も準備しています。身障者用駐車場は、医院のすぐ裏。移動距離が少なく、患者さまのご負担が少なくご来院いただけます。お越しの際は、一言お電話でお知らせください。ご利用になる患者さまのために駐車場を空けてお待ちしております。

[平日]
[土曜午後]