皆さん こんにちは(^^)

もう2月も半ばですね

まずは ちょっと聞いて!とても不思議な事があったんですよ!

去年末 被せ物が取れた患者さんが来院されて。付け直しで済む状態だったので、そうしようとしたところ うっかり落としてしまったんですね(;゜Д゜)!

その時患者さんも含め皆でずーっと探したのにどーしても見つからなかった為、弁償という事で再製させて頂きました。

異次元に吸い込まれたとしか思いようがない、でもよくある事と言えばよくある事 (探してる時は見つからない)

それが今日!出てきたんです!! ( ;)エエエッ?

何か踏んだので見てみると…ん〜?セラミックの被せ物だなぁ…

( ゜∀ ゜)ハッ!コレってあの時の?!

間違いないあの時のアレ。

どーして?!年末には業者の清掃も入ったし、毎日掃除機かけてるし。

どっから出てきた??

異次元から戻ってきたのは初めてです。

不思議が過ぎる!!

しょーもない話ですが、どーしても言いたかった!

許して下さいm(_ _)m

さてさて 今日はバレンタインdayでしたね(´ε` )

森田歯科も毎年恒例になりました 「歯医者さんが作ったチョコレート」配ってますよ〜

このチョコは甘味料にキシリトールを使っているので、虫歯になりません。

いや、むしろ虫歯予防になるチョコです。

先日「Switch」見た人います〜?

ローカルな話ですいませんが、愛知県歯科医師会の会長 内堀先生が出演されていました。

皆さんの素朴な質問に答えるという内容で「キシリトールってどーなの?」的な質問がありました。

そーか〜、CMで言っててもあんまり認知されてないんだな……(´ω`)

もちろんそっち選んで下さい!

虫歯菌の活動を抑制する、虫歯菌のエサにならない(酸を作らせない)、歯を強くするetc…の効果があります。

しかも、糖尿病の方もイケますよ〜<( ‾‾ )>エッヘン

そーそー、ある患者さんが 喉の具合が悪くてのど飴を舐めていたらクセになっちゃって、四六時中口に入れてたそうです。

結果 、虫歯急増!

しかもそのせいで糖尿病になっちゃった!

もう時すでに遅しだけど、キシリトール入りってのを選ぶように言いました。┐(´д`)┌

キシリ〇〇スタルとかオイシイですよね〜(^^♪

オススメしたところ大変お気に召したらしく、また爆買いされたそうですが……

何事も限度ってあるよね(‾▽‾;)

ガムならば 唾液も出てなお良いですね!

皆さんも甘いもの買う時 ちょっと裏を見てみて下さい。

砂糖、ショ糖、果糖 ……虫歯菌 大好きです。

ダメです!とは言いません。ちゃんと磨いでくれればいいだけです。

でも、可能ならキシリトールとかパラチノースとかの方が望ましいって事ね( ‘-^ )-☆

キシリトールさえ入ってれば無敵で虫歯にならない訳では無いので、歯磨きとか定期健診とか

基本のき がとても大切ですよ。

さあ、明日も さらに明後日まで配りますよ〜

本気の美味しさはかないませんが、別にマズくないですよ☆

では、森田歯科から愛を込めて ~

守山区と周りの皆様のお口をHappy

守山区小幡南1-23-1

森田歯科医院