ゴールデンウィークです!

皆さんどうお過ごしでしょうか?ni

私は3日からの4連休です。

特にこれと言った予定もないんですが、全く何にもないのも可哀想なので 先ずは1つ予定を入れました。

半年前くらいに姉が替えた車の高速道路デビューflower2

その為に行ったのが………

浜松の「さわやかハンバーグ」niconico

有名なんですね

私は2年位前?に悪友と旅行に行った時に連れて行ってもらいました。

普通のファミレスだし 高級食材使ってるとかでもないけど

つなぎなしの牛肉100%

うん、オイシイんだな。

まだ行ったことのない残りの美人三姉妹+Oneで行きました。

たかだかハンバーグを食べる為に浜松までabonと驚く人もおられるでしょうが 、まあ車を走らせたいのが目的の1つでありますから。

食べる事には苦労もいとわない親子も含まれてますしね………ehe

さてさて、前回 旅行の時はオープンと同時に入る為に 11時前に到着しました。

入れたけど、ホテルの朝食からあまり時間が経ってなかったのでお腹が空かず 名物 「げんこつハンバーグ」はとてもじゃないけど食べれませんでしたnamida

だって250gだよムリだて

(でも、悪友は食べましたがgangan)

今回はリベンジせねばならぬ故 朝食抜きで挑んだのであります。

渋滞を見込んで9時出発の予定が 実家の方では何か色々やる事があり、ようやく9時半頃出発。

途中 少し渋滞するくらいで まあまあ走ったのですが、スマホで待ち時間をチェックしていた姪っ子が

「うわ47組待ち◯◯分」

え” まだオープン前ですけど?hunhun

私が行った時は無かったけど 今や自動発券機があるらしい。

道中 うわわわ〜〜 連発で、やっと到着79番 約80分待ちgangan

店の外まで行列だわ、駐車場にも入れんわ………

さあ 80分どーする

車で悩んでいると すぐ隣に31アイスがheart2 ice cream

朝メシ抜きの私は腹ペコで80分もたないので、まずは血糖値を上げておかないとねnicoheart3

そしてナビで近くに 「しまむら」を発見したのでGo!

わざわざ浜松まで来て「しまむら」で買い物しなくてもいいんだけどさ、ウチの近所の店より大きいからサイズも揃ってて

なかなか良い買い物が出来ましたniconico

店内には「あと何分?」「40分」てな会話の人達もチラホラ。

皆んな考える事は同じねehe

そして、呼ばれた79番

店内で待ってる時に整理券取りに来た人は2時間待ちとか…

いやぁ、まだ早い方なのか?

もう店内は焼きのフル回転で 煙モウモウで白んでる。

そして、来た来た げんこつハンバーグgyagya

これでは大きさが分からない………とにかくデカいんです

やっぱ 朝メシ抜いて良かった〜〜

完食出来ました 250g 食べ過ぎ?

食後ゆっくりしてるのは申し訳ない程の行列なので、

早々に店を出て帰りました。

帰りの運転を担当し、初めて自動追従運転を体験。

「おお〜、ロックオンしたわ」

「ほお〜、勝手にスピード上がる〜」

スゴいねぇ、今の技術は。

などと感心しつつ ウッぷuun

途中サービスエリアでちょっと買い食いしたのも災いして

もう喉元までいっぱいいっぱいで動けない汗汗

結局 この日はハンバーグ1食のみ

体重ヤバいと思ってたら、逆に次の日減ってましたsunsun

ようやく消化できて、今日は朝からちゃんと食べれましたよ。

ただもう 暫くは肉はいいかな………

粗挽きでなかなか噛みごたえがあるので、

ハンバーグと言っても かなり肉肉しい。

朝から250gの肉をたいらげたんだからねぇ〜。

満足ですsunsun

さあ、後は〜 最終日に体験ホットヨガの予約を入れました。

ちっとは、カラダも動かさんとねぇ〜 。

では、皆さん 残りの連休 楽しくお過ごしくださいねnihearthand