皆さん こんにちはni

名古屋も大雪ですよsnowsnowsnowsnow

さっぶいわ〜〜ununun

皆さんも風邪やケガに気を付けて下さいね。

ところでウチにお掃除ロボが来ましたよ。

本家本元のル◯バではないけどね。

なんせ タダですからihi

診療所のウォーターサーバーのメーカーが、欲しい人(もちろん契約者)に無料でくれたのよ〜

太っ腹

早速充電して〜〜

いざ発進GO

ピッ♪と返事をして自分で充電器から離れて動き出します。

あっちでゴチン 向きを変えてこっちでゴチン。

やってるやってるsunsun

通販番組で見た ル◯バと同じだ〜

でも、普通の家と違い 部屋の形も複雑だし障害物も多い。

果たして ちゃんと出来るもんなのか?

待合室にホーム(充電器)を設置したので、そこからスタート。

待合室は診療所の中では1番単純な形で障害物も少ない。

けど、なかなか待合室から出て来ないなぁ〜〜suu

ちょっと痺れを切らして診療室に強制連行〜

「さあ、こっちもやってちょー」

と離すとウィーン シャカシャカシャカ……

こっちは複雑です。

レントゲン室や受付の入口は狭いぞ?技工室もあるぞ。

イケるのかい?

おおーー入ってったabonabon

(……数分後……) 出て来たgyagya

と思ったらまた入っちゃったhun

てな事もよくあり 「そっちはもういいよ〜」と思わず声をかけてしまいます(別に聞いてないのにね)

段差1cmは乗り越えれるので、微妙な段差に乗り上げて(毎回同じ所ehe) 動けなくなり ピッ♪と助けを求めてくるので

「もお〜、バカだね〜 そこはダメだって学習しなさいよ」

abonabon私、ロボット相手に話しかけてるわ……

いやホントにね、話しかけたくなるって…汗

はたから見てたら機械相手に喋ってるヤバい人だけどね……

でも絶対 そーゆー人 多いと思うよ。

このコは満タン充電で約90分運転可能だそうです。

掃除が終わると、自動でホームに戻る機能付き。

そこで疑問です。

このコは何をもってして掃除終了〜と思うのか?

電池が無くなるまで動き続けるだけなのか?

取説には そこまで書いてありません。

平日は90分走らせてる時間もないので 強制終了してましたが、

今日は時間があり色々やってたので90分経ったのか、ピー♪と言って掃除をやめるとホームを探して戻り出しました。

検証ホントにお利口なのか

ホームには真っ直ぐ前からしか入れず ちょっと悩んでましたが、無事ドッキング

「お利口だねーーエライねーーお疲れ様」

sunsunsun拍手喝采で労ってやりました……

結構ちゃんと掃除出来てますよglitterglitter

これからの活躍に期待ですheart3